FC2ブログ

ドラマ初回 大丈夫か


町医者ジャンボ!!

あらすじを書こうと思ったんだけど、公式サイト に、放送を見なくても良いくらい詳細なストーリーが書いてあるので省略。

初回だからか、展開的には物凄くテンプレ貼り付け形。

父の急死で困窮する医院の一人娘→型破りな名医現る→実はその医院で勤務していた過去が→一人娘、名医の帰参に喜ぶ→名医、性格悪っ→一人娘と確執→医院を系列に入れたい大病院の院長が名医といわくが・・・。

テンプレを貼り付けておけば、とかく人間関係などで説明的になりがちな初回も簡略化できて良いかも。
とは言え、忽那汐里の土下座は、なかなか唐突で斬新。
患者を死なせかけたから土下座したのか、医院から出て行きたくなくて土下座したのか分からなくなっちゃった。
忽那汐里の性格が正反対になっちゃうところなんだけど・・・。


主人公の眞木大輔、ちょっと目が・・・。ずっとサングラスしてれば良かったのに。
これから、主人公の真の目的が明らかになるようだし、2面性のある役は荷が勝ちすぎるような気も。
うーん、まぁ、中谷美紀の例もあるし今のところは温かく見守ろう。

地上波での ハンコック で眞木大輔の吹き替えを初めて聞いたとき、「えー、誰これ・・・」とか思っちゃったんですが、先ごろの再放送を見たら、思ってたほどでもなかったし。

映画の吹き替え版や、初回放送は話題作りで有名人を起用して、次回放送からは本職の方にバトンタッチのパターンかと思ってたら、そうじゃなかったんですよね。
「お笑い プリティー・ウーマン!」とか「爆笑! タイタニック!!」の恨みは忘れない。

まぁ、外画の吹き替えを一つの目標として頑張っている役者さんもいるのでね、有名人がやるなとは言いませんが、「さすが○○さん」と言われるような演技をこころ掛けて欲しいもの。

おっと、話題がそれた。

忽那汐里は、またしても笑顔の少ない役。
素直に明るい役をやらせても良いんじゃないかと思うんですけど。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント