FC2ブログ

ドラマ初回、溜まってきたので

毎年、個性的な娘 を起用しますな。
夏の楽しみになってきただ。


SUMMER NUDE

長澤まさみ←山下智久←戸田恵梨香←窪田正孝で、何も告げられず長澤まさみに去られた山下智久、結婚式当日に新郎に逃げられてしまった香里奈、似たような境遇の2人の今後のお話ってことですかね。

にしても、長澤まさみが謎の女すぎる。ちょっとしたサスペンス。
もうね、途中、死んでるんじゃないかと思いました。

戸田恵梨香、お金持ちで可愛いのに10年思い続けて実らない恋なのか・・・、やっぱりおっぱいは正g(ry
地ビールは、うまいかおいしいかどっちか、なんでしょうな。

香里奈は安定感ありますな。役に恵まれているのかも知れない。
普段は男勝りで、時折、弱いところを見せるという役が多い気がしますね。
女性視聴者はどうなんでしょう、うっぜ、とか思わないんでしょうか。
ダーティー・ママ!のおバカな役も良かったですが。

窪田正孝は、文学・演劇青年役。
山下智久がカメラマンなので、体育会系というよりは芸術系の夏、なんでしょうか。
とはいえ、体脂肪率は低そうな夏。

山下智久、毎日、自転車で移動しているのに全然日焼けしてねー。
夏の話なのに、日焼けしてるの高橋克典だけ?
UVケアはバッチリか。
ハンドルを切り詰めた自転車は、そろそろやめにしよう。
もともとメッセンジャーが、渋滞している道路で自動車のあいだをすり抜けるために始めたんだし、渋滞してないわ、歩道を走るわじゃかえってイタイ。
サドルが低いっつか、フレームサイズ大丈夫?

千葉雄大、童顔なのにリア充か。

初回は、香里奈が海の家を手伝い始めるようになるまでのお話し。
ムリがない展開でした。

まぁ、ロマンスはお互いの印象が悪いところから始まるのは定番ですかね。
香里奈、山下智久にボディブロウ入れたし。



スターマン・この星の恋

種市先輩、なにやってんですか。
というわけで、あまちゃんの種市先輩役・福士蒼汰と、若き日の春子母役・有村架純の奇跡のコラボ。
なんてところを気にしてると本筋からはずれるね。

今期はファンタジー物が少ないなぁ、と思っていたけど、コレか、コレなのか?

予告が狂っていておかしい。
うむ、予告前にチャンネルを変えられるのをやめさせたいのは分かった。
次週も楽しみにしよう。

「男は顔」の広末涼子(3人の子持ち、旦那に逃げられる)が、記憶喪失の福士蒼汰に出会い、家に連れ帰って「あなたの息子よ~」。

冒頭の、風景から広末涼子の家までの1カット、カメラワーク良かったです。
隕石落下の映像→「ロシア?」、良くやるな。
広末涼子のクルマ、富士山ナンバー。

スピード感はないけど、カット割は凝ってますね。

小池栄子は、さすがの安定感。

長男と次男の野球の試合で、三男にあわやファール・ボール直撃で、脅威の身体能力を見せる福士蒼汰。
え? SFなの?
BGMはグラムロックじゃないの?

国村隼が怪しすぎる・・・。



警視庁捜査一課9係

人気シリーズ、メンバーも変わらず。良し良し。

9係、警視庁内で引越しましたよー。
主任が、羽田美智子に変わりましたよー。

吹越満が主任を降りた理由が次週明らかに?
エンクミちゃんがらみか?

そのエンクミちゃん、第一回目から出番ありで、こちらも良し良し。
次週、事件がらみで登場か。

羽田美智子のデスクのレースのカーテンの向こうには何が隠されているのか。

そういえば、事件がらみで、人権派弁護士・佐戸井けん太の秘書(?)が意味ありげに色っぺかったのは何だったのか。

井ノ原快彦と中越典子がルームシェアという名目で同居開始。
進展してるようではあるが、同居して初めて分かるアレコレに「だから刑事なんて!」とお父さんのことを思い出して、愛想つかさないで欲しいです。



ショムニ2013

うむ、旧メンバーの登場が懐かしくも嬉しい、第一回。
ちょっとだけ戻ってこれなかったのか、宝生舞。

あのお方の代役?、鈴木浩介は違和感なかったですね。

テンポも良く、演出も凝ってました。手堅い。

初回は、これまでの経緯を含めた設定や人物紹介があったので、江角マキ子の啖呵も溜飲を下げるほどではなかったですが、次回から期待できそうです。

本田翼、眉毛薄くて怖い。

ベッキー、もっと食べて。

安藤サクラ、人妻か、さらに芸能一家なのか。さすがの貫禄。

堀内敬子、貫禄あるなぁ。

森本レオと高橋克実も嬉しい続投。
なんだか、豪華なキャストになっちゃいましたね。
高橋克実、前は隠してたのになぁ。

戸田奈穂は出てこなかったなぁ、残念。

主題歌は、江角マキ子じゃないのかー。



孤独のグルメSeason3

ゲストが豪華になってるー。

初回からうな丼とか卑怯ー。

つられ食いの夜食には要注意。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント