FC2ブログ

ドラマ初回、ゆるふわな

あ、そうそう、救命病棟24時。
事故で脳死状態になってしまった患者さんの彼女、岩田さゆりでしたね。
いや、久しぶりだったもので。


天魔さんが行く

お化け退治会社のゆるふわな日常を描くコメディ・・・。
って、ふわってないし、お化けが出てくる時点で日常じゃないわ。

とある中学校に落ち武者の幽霊が現れ、校務員が襲われる。
幽霊退治を依頼されたお化け警備保障、通称オバケーの堂本剛と皆川猿時は新入社員の川口春奈を連れて中学校へ赴くが・・・。

まぁ、全編コメディなので、あらすじはクドクド書いてもね。


尺が短い割りに間をたっぷり取っていて、贅沢な作り。
主演堂本剛の余裕か。

川口春奈は、シリアス路線に行くのかと思っていたので、深夜のおバカドラマへの出演は嬉しい。
さっそく顔芸連発でサービス満点。

堂本剛の父、オバケーの先代社長にして故人、佐藤二朗。
気が弱い堂本剛が気絶したときに、あの世(?)で会える設定。
まぁ、ズルイ。

本編終了後のおまけ、堂本剛と佐藤二朗の雑談シーンで、堂本剛が言ってましたが、この枠で1話完結じゃないのも贅沢ですな。
この雑談シーンの尺で、完結できるんじゃないかと思ったら、こっちが本編だった。
出る出る詐欺、ごもっとも。

お化けを退治しないで、説得して成仏してもらうという設定。
次週、説得シーンがあるのか?
説得するする詐欺なのか?



そういや、亀梨和也主演の映画「俺俺」なんてのがありましたが、直後「母さん助けて詐欺」に名称変更。
「母さん助けて」ってタイトルだと、なんだか別のジャンルの映画になりそう。

もうね、「さぎさぎ詐欺」でいいんじゃないかと思ったりしたわけです。
やってるほうも馬鹿らしくならない? ならないか。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント