FC2ブログ

新ドラマその4

ギャー! リーガル・ハイの2回目、録画しくじったー。
相棒と予約が重なっていたのさ。
オープニング映像を編集するつもりだったのに・・・、ぐぎぎ。

実験刑事トトリ2

前シリーズでは、最終回を不幸な事故で見逃してしまったので、今回は気をつけなければ・・・。

三上博史刑事と高橋光臣先輩刑事の関係は、あいかわらず面白い。

初回は、アリバイトリックがメインと見せかけて、建物の隠し部屋がキモでした。
ホームズへのオマージュか。

高橋愛が新レギュラー。
もう少し出番がないとなんとも言いがたいけど、良いキャラかも。

栗山千明、出るのか?

ゲスト次第のところもありますが、今後が楽しみ。



海の上の診療所

誰もが思うだろうけど、寅さんだなぁ。
チャラい男と思わせておいて、意中の人を誘うとなれば、途端に口下手とか。

医師としての腕は良いってところは、まぁ、そこはそうでないと。

キャスト、藤原紀香内科医が出っ張ってるなぁ。ちょっとバランス悪く感じる。

武井咲は、元ヤンキー役だけど、通常営業って感じですかね。
冒頭、バスタオル一枚で飛び蹴り→ハラリがありましたが、まー、あれだ。

松田翔太医師が、調子の良いこと言っていると、スリッパでツッコミ入れたりするけど、あそこ笑いどころなのかしら。

福士蒼汰看護士も「じぇじぇじぇ」とか言わされてたけど、不発気味。

最後に、戸田恵梨香が登場したので、本格始動は次回からですかね。
松田翔太医師の嫁探しにも、いわくがありそうだし。



ミス・パイロット

下町の居酒屋の娘が、就職難からパイロット採用試験を受けたところ合格、訓練生となって、パイロットを目指す。

という感じなので、まぁ、スチュワーデス物語のパイロット版というか、訓練中のあれこれがドラマの主軸。
パイロットになって、飛行中のあれこれではないんですね。
ミス・パイロット訓練生。

堀北真希がグズグズ悩む性格ではなさそうで、テンポは良かったけど、引っかかりは少なかったかな。
鶴見辰吾町工場のオヤジが気持ち良い役でしたが、あんな感じのエピソードが主軸になるのかな。

藤澤恵麻寮母と齋藤工機長とはいわくありげだし、相武紗季ライバル訓練生やその他男子訓練生、押しかけ桜庭ななみグランドスタッフと、まぁ、色々ありそうです。

個人的には、一周回って、こいつらは旅客機のパイロット訓練生じゃない、ロボットに乗り込むために訓練してるんだ、と脳内変換しながら楽しむのも一興かと。
まー、なんだ、深夜アニメっぽいキャラ配置だなあって。

相武紗季は、また、キツイ性格の役。
年齢的にもしょーがないかな。

桜庭ななみのドスドス感、かわいいです。
NHKで宇宙飛行士を目指していたときから薄々感づいてはいましたよ。

珍しくANAが全面協力してるんですかね。
羽田の発着枠をぶんどったので、羽田を舞台に・・・、とか考えると途端にアレ。
ま、ゲスの勘ぐり。



相棒 season12

あれ、右京さんハジけてるぞ。

相変わらず、最後の最後に一ひねりあるところは素敵。

カイト君との連携が深まっているのは、意図的でしょうね。

つーか、三浦刑事、退職。
実質、殉職じゃないですかー。
見た目が定年に近かったからですかね。
せっかく係長になったのに。
私立探偵にでもなって、特命に事件持ち込んだりしないですかねー。
私立探偵はマーローがいるしなぁ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント