FC2ブログ

新ドラマその3


三匹のおっさん

大ベテラン3人を起用しておいて、フキダシ・・・。
まぁ、分かりやすいっちゃー分かりやすいけど。

還暦を迎えた幼馴染3人が、町内の風紀の乱れを正すべく、自警団を結成して・・・。

北大路欣也一家、細かく殺伐としすぎ。
もうちょっと、和やかな感じでやりあってくれると見やすいです。

初回は、痴漢騒ぎとゲームセンター売上げ横領(?)問題の2本立て。

勧善懲悪物なので、どう痛快に悪者をやっつけるかに掛かってるかと。

初回はちょっと物足りなかったので、次回に期待。
元ネタの時代劇に寄せてくるか、コメディタッチに見せるか。


夜のせんせい

スナックのママだった観月ありさが、定時制高校の教師になって・・・。

校長と、校長に付き従う教師たちとの対立も含めて、設定はありがち。

初回は、連佛美沙子の自殺騒動を止めるという話だったけど、観月せんせいの説得もありがちっちゃーありがち。
もっと価値観がひっくり返るような説得が聞きたかったところ。

定時制の生徒たちが、自分の得意分野を活かして、連佛美沙子を救おうとしたところは面白かったけど。
まぁ、初回の人物紹介も兼ねて、ってことでしょうかね。

友人の自殺未遂をきっかけに、引きこもりになってしまった連佛美沙子は暗めの役。
次回からは、明るくなるんでしょうか。


私の嫌いな探偵

「私」と「探偵」は、玉木宏なのか剛力彩芽どちらがどちらなのか。

倒叙っぽいところもあるけど違うのかな。

初回はアリバイ(?)やら密室やら。

剛力彩芽は、やりすぎなところはあるけれど、まぁ、こういうノリは嫌いじゃない。

次回、謎解き?
解決を見てみないことには。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント