FC2ブログ

おっと、もうこんな時期だぞ

このところご無沙汰だったので、古い話も織り交ぜつつ。

2月末の馬鹿陽気の日、暖かさに釣られて近所の公園まで散歩に行ったんだけど、冬眠から覚めちゃったらしいヒキガエルが伸びをするようにゴロゴロ転がってたんだよなぁ。
無事に再冬眠できたのかしら・・・? 


すっかりオリンピック熱も下がった今日この頃、いまさら森元首相の「よく転ぶ」発言。
スポーツには一家言ある方のようなので、世間話程度に自論を披露したんでしょうねぇ。
浅田選手の記者会見を見ると、まぁ、どっちが大人だか分からないという。
(失言でよく転ぶ)お前には言われたくないと言っても許されたよ、きっと。



ゴーストライター問題、なかなかスッキリしないですね。
生活保護の不正受給問題もそうだけど、一部の不心得者のおかげで、大多数の本当に行政サービスが必要な人に不便を掛けることになるんだよなぁ。



私の嫌いな探偵

という流れで最終回の感想ってのもおかしいですが。

パロディ満載で面白かったです。

キライな人も多いようですが、その辺を受けてか、剛力彩芽が鳥扱いされていたし。

トリックを解くのは玉木宏探偵、犯人の心情を解くのは剛力彩芽大家兼助手という構図も良かった。
まぁ、探偵は帰っちゃうんですけど。

最終回まで回数少なくて残念。

まぁ、ちょっと最終回のラブコメ風なところと、「あんたみたいな探偵、大っ嫌いだ」は、取ってつけた感じはあったけど。



今クールは、オリンピックで放送が飛んだりしたこともあったし、ドラマ全体、不遇だったかも知れないすね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント