FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回その2?

リケジョの星とか失礼な持ち上げ方をしておいて、何やらプライベートを暴いて叩きまくるマッチポンプ的なマスコミの手法はあいかわらず健在。通常運転なようでナニヨリ。まぁ、カストリと呼ばれても仕方あるまい。


私の中の、2大「これからっていう時に何してくれてんの」女優、紗栄子と黒木メイサ。
黒木メイサは、その後コンスタントに女優業をこなしているものの、紗栄子がなんで大物扱いされているのか良く理解できない。


緊急取調室

夫の死の真相は分かったけれど、巨悪は倒せずといったエンディング。

天海祐希はケレンミたっぷりなので、理詰めで犯人を落とすといった演出には不向きだったかも。
コメディ・シーンのさりげない面白さは、ベテランぞろいだったこともあり、さすがだったけど。

草刈正雄は、最後の最後で良いヤツ的なキャラに。
そろそろ徹底的な悪役も見てみたいところ。

子供に「お父さんはなんで死んじゃったの?」と問われれば、「月曜日に石原さとみをぶん殴ったりしたからだよ」と、つい答えたくなるのは痛し痒し。


三匹のおっさん

最終回は時間延長しなくても良かったんじゃないかなぁ。
事件解決から、そこそこ尺あったのは気になるところ。
見合い話、偽三匹、娘と孫の恋愛話など、色々と決着つけることが多かったのもあるけれど。
全部片をつけないで、続編に引っ張ってくれればいいのに。

家族そろって安心して見られる良いドラマでした。
時間帯的にも良し。
ま、家族と呼べるものなどいないわけですが。


チーム・バチスタ4螺鈿迷宮

謎解きというよりは、事件を通して医療問題を提起するといった趣が強くなっていきますね。
グッと引き込まれることはないですが、見終わったあとに考えさせられる内容。

記者に囲まれた仲村トオルが雄弁に語りますが、ちゃんとした主張がされている最近珍しいドラマ。
水野美紀の表情もバツグンでした。

最後に名刺を渡していたのは、映画への伏線ですかね?


ところで、S -最後の警官- の最終回でオダギリ・ジョーが使った手榴弾って、あんなに威力あるんです?
パイナップル・アーミー で、読んだのと違う。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。