FC2ブログ

最終回その5?

ベビーシッター問題。
カストリ誌の中吊り広告に、被害者遺族のことが誤解を招くように掲載されている。
親が悪いキャンペーンでもやりたいんだろうかね。
そんなもん、素性を隠してまで無力な幼児を死に至らしめた者が悪いに決まっとろうが。


失恋ショコラティエ

幻想を手に入れた途端に幻滅して、目標を喪失するってのは分かるんだけどなぁ。

素直に主人公に感情移入できないのは、フランス帰りのイケメン ショコラティエが、帰国早々自分の店オープンして、マスコミに取り上げられて成功したと思ったら、セフレはモデルで、同僚からも好意を持たれて・・・と、女一人くらいのことでガタガタ言うない! と思えるほどの順風満帆ぶりだと思うの。
まぁ、そう思える時点で、このドラマを見る資格はないのかも知れない。

主人公がフランスに再修業へ旅立つ最終回だったわけですが、うーん、最初から帰ってこなかったほうが良かったんじゃない? と問いかけたくなるラストではあったなぁ。
まぁ、メッセージ性のあるドラマでもないので、その辺は美しき予定調和ってことで。

コメディパートや映像演出の面白さで、飽きずに見られたのはマル。

主人公の妄想シーンを除くと、ジャニーズさんたちがコメディパートにあまり参加してなかったのは不満。



福家警部補の挨拶

うむ。最終回も変わらぬペースで良し。

ゲストが八千草薫で、元宝塚の競演というさりげない仕掛けも良かった。

福家警部補の過去も、しつこく掘り下げないで良かった。
あれくらいの塩梅が良いのです。

見ごたえありました。

オッカムはやっぱり前・後編になるのね。



書き忘れてた。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 で、看取られる老医師・山本圭、さすがの貫禄、ホントに病気なんじゃないかと思ったよ。
病気だと分かる前の登場シーンからぜいぜい言ってたもの。
福家警部補の最終回ゲスト、山本學を見ていて思い出した。


昨日から始まったNHKの シャーロックホームズ 、妻夫木聡はどこに出てたんじゃーい。
なんで人形劇? と思ったら、世間は春休みなのか・・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント