FC2ブログ

新ドラマ3

SMOKING GUN ~決定的証拠~

民間の科学捜査研究所、所員は全員ワケあり、助手は幼女、ってそれなんてラノベ? もしくは深夜アニメ? で、ハードルが一気に下がってしまったので、結構楽しめた。
科学捜査物も数が多いので、捜査手法はそれほど目新しくもないんだけど、まぁ、キャラクターの濃さで。

初回は、保険会社から火災で自殺と判断された父親の死を再捜査して欲しいとの依頼。

ライターは火元ではなく、父親自ら購入したベンジンも娘の誕生日プレゼントの手入れのために購入したことが判明。
誕生日が死亡日の1週間後だったことから自殺判定を取り消させる。

この辺り、科学捜査そのものより、科学捜査で得た結果から心情を解き明かすといった・・・、まぁ、良くあるか。

どう新味を出すか、今後に期待。
谷原章介あたりか。

なんでこうワケあり所員ばっかりなのかと思ったら、所長が面倒みちゃうんですね。納得。



MOZU

爆破事件で妻を亡くした公安の警部と、捜査一課の警部補が反発しあいながら爆破事件の謎を追う。
という話なんだろうけど、複雑に絡み合った話は簡単には説明できない。

とにかく、出演者からセットから金が掛かってます。
で、リアルな暴力。
小さいのから大きいのまで暴力だらけ。
まぁ、角野卓造をビルの屋上から車の上へ突き落としたスタッフだから、当然といやぁ当然。

録画してでも見たほうが良さそげですが、この時間、込み合ってるんだよなぁ。
暴力シーンもアレですし、1時間遅らせることはできまいか。



そういや、LEADERS で書き忘れてたことが。
最後の最後で、クラウンやらプリウスやら発売したとか言ってたけど、アイチ自動車はそんなもの発売しませんよ。
だって、トヨタじゃん。
それをやるなら最初からトヨタ=実名でやればいいのに。
そこだけは興ざめだったんでした。

ま、トヨタも放送が大リコール前で良かったですね。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント