FC2ブログ

新ドラマ4

えっ? 松嶋初音って結婚してたの!?


アリスの棘

CM以外で上野樹里を久しぶりに見たような気がする。

個人的には、コメディでもう一回はじけたほうが良いような気もするんだけど、「のだめ」以降テレビではシリアスなドラマばかり。
「のだめ」のイメージを払拭したいのは分かるんだけど。

というわけで本作も、医療ミスで父親を亡くした娘が復讐のため、その病院に新人外科医として帰ってくるというシリアスな内容。

うーん、復讐する相手はどうも徹底的に嫌なヤツな模様。
「患者の言うことなんか聞かなくていい」という六平看護師長、「医者は患者を3人殺して一人前、患者はマウスと同じ」という藤原紀香外科医=父親の手術の執刀医。
分かりやすいっちゃー分かりやすいんだけど・・・。

六平看護師長には絶対服従の奴隷になることを強い、藤原紀香外科医には医師を辞めるように言い、腹部にタトゥ。
初回SPで放送時間拡大してはいたけれど、このペースで復讐していったら、あっという間に終わっちゃいそう。
ここからダラダラしていくんでしょうか。一人/週でお願いしたい。

六平看護師長を追い詰める際のカルテのコピーべたべた張る作戦。
上野樹里が一人で病院の外壁にまで張っている様を想像するとちょっとコメディ入るけど。
病院のコピー機独占してコピーしているところを栗山千明看護師に見咎められて「コミケが近いもので」とか言い訳してるところも想像してみた。なんかその後、意気投合しそうで和む。

家捜ししてるところを藤原紀香外科医の夫に見られて、いくら外科医が夫の祖父の手術の状況を悪く言っていたところをビデオで撮っていたとしても、コロッと上野樹里側につくのはご都合主義的。

まぁ、復讐作戦は面白いので、今後に期待したい。

栗山千明は、螺鈿迷宮につづいて病院勤務。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント