FC2ブログ

新ドラマ6

結局さぁ、PCのメーラーからAndroid端末にアドレス帳を移行するのって、

1.メーラーでアドレス帳をCSV形式でエクスポート
(必要があればここでCSVを編集。Given Name、Family Name、Given Name Yomi、Family Name Yomi は入れておいたほうが良し。詳しくはネットで検索)
2.PCでGMailにログイン、CSV形式のアドレス帳をインポート
3.そのままGMailでVCard形式でエクスポート。
4.VCardをSDカードにコピーするなり、端末にメールで送るなり、USBケーブルつないでコピーするなりで端末に送る。
5.端末のGMailでインポート。

っつーのが確実よね。
2のCSVインポートのあと同期すれば良さそげなんだけど、なぜかウチの環境では同期してくれなかったんだよね。(´・ω・`)



弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

テンポ良いなぁ。
研究室閉鎖→母校で教員まで、さっくり進んで気持ちよし。

主人公、研究職だっただけあって論理的に野球部員たちを説得するが、それもいちいち腑に落ちて気持ちよい。

野球部員も個性的で良し。

もし高校野球の女子マネージャー~的な方向にならないと良いなぁ。

にしても、有村架純、福士蒼汰、荒川良々、薬師丸ひろ子ってさぁ。
二宮和也はストーブさん的な?

二宮和也は童顔すぎて、生徒と区別がつかないよ。
生徒がふけすぎなのか?

有村架純の制服はジャンパースカートかね?
膝丈もちょっと長くてかわいい。

ぐぬぬ、裏でチャンドラーが。



TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~

異色作ですね。
管理官にスポットを当てるのも、その管理官の性格も。

捜査員、被疑者を含めた関係者をどう操って事件を解決に導くのかが見どころという。

初回、なかなか面白かったですが、毎回、最後にあの行動はこういう意味があった的な解説が入ると苦しいかな。
ビックリするような仕掛けなら別ですが。
初回の、捜査員ともめている所を特捜に見せ付けて油断させたのであった、くらいだとちょっと策士感が足りない。

西田敏行と特捜トップの「タヌキめ!」「キツネめ!」は、見た目どちらもタヌキだったのが惜しいところ。

次回以降、どんな策で事件解決に導くか期待。



花咲舞が黙っていない

「杏がオンナ半沢直樹に」で話題の本作。

半沢直樹ほどのピリピリ感はありません。
杏が主人公だし、女性に見やすくという配慮でしょうか。

杏の直情的な性格と事なかれ主義のベテラン行員上川隆也とのバディ物感がもっと出てくると面白くなりそうです。

半沢直樹にもあった調査&証拠固めで不正を暴くという痛快感はあります。

半沢直樹も演出によってはこういうノリになったんだろうなぁと想像するのも一興です。



死神くん

あ、えんどコイチ原作なのか。
「怪物くん」の大野智主演だから、また安易なタイトル付けやがって、局が違うじゃねーかとか思っちゃったよ、申し訳ない。

うーん、ドラマを見ても原作を思い出せない。
こんな話だったっけか。
ま、違ってても気にしないんだけど。

ちょっと良い話的なドラマなんですかね。
大野智がもったいない気もしますが。

最後は何か逆転あるのかと思ってましたが、あっさり死んでしまった。
ま、そのほうがスッキリはしますね。

次回、ゲストに林遣都。
林遣都と桐谷美玲か。
役柄的にはカラミはなさそうだけど、荒川アンダー ザ ブリッジか。
あ、桐谷美玲が地上に下りていったから、カラミありか?



リバースエッジ 大川端探偵社

うむ、大根仁節。

冒頭の「探偵と便利屋に何か違いがあるのか?」は、便利軒話か?
ちょっとニヤリ。

浅草観音裏の大川端探偵社に持ち込まれる、ワケありな依頼人の奇妙な依頼を引き受ける探偵にオダギリ・ジョー。
オダギリ・ジョー、なんか精力的に仕事してるな。
今期、出演作多いぞ。

初回は、余命幾ばくもない暴力団組長の、とっくの昔に潰れた中華屋のワンタンを食べたいという依頼に応えるため、中華屋の主人を探す。

結局、懐かしの味はうま味調味料どっさりの味だったという悲喜劇だったわけですが、その後、対抗組織に殴りこみをかけて男の意地とともに散る組長と組員。

この場合、うま味調味料というより化学調味料と言ったほうがピッタリくるような気もしますが、色々ダメなんだろうなぁ。

主人公の見る夢は予知夢なのか?




トクボウ 、女性ゲストはないとか言っちゃいましたが、2回目ゲストは女性。
縛り上げられてましたね。南野・ナンノ・陽子じゃなかったけど。

ワーズハウスへようこそ 、ことはちゃんが女子大生になったので、誤用が多いと問題があるのか、小学生の文之助君が引っ越してきてくしゃみ係になりました。
まぁ、このところ外国人のお友達レイラちゃんが登場して和製英語とかやっていたし、誤用しやすい日本語もネタがなくなってきたのかも。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント